子連れでもお仕事を楽しんでいます♫

2018-08-01

気づけば8月がスタート!!

夏休みも残り3週間となりました。今年の夏は息子と一緒にお仕事を満喫しております♫

というのも、去年まではお友達と遊ぶことが多く、家にいないことが多かったんですが、今年はこの猛暑で、子供なのに、暑いからと遊びにいくを避けております。笑

お家でお仕事をするときは、別室ですが、息子の存在をしっかりと感じながら。

出張の時は『お仕事行くけど、どうする?』と聞くと、『ついていく!!』と、お仕事に同伴してくれ、隣で宿題や大好きなゲーム。時には赤ちゃんの相手をしてくれたりとアシスタントぶりも発揮。

 

 

 

←この日は私が授業をしてる横で、ちょっぴり早めのお昼ご飯。笑

 

 

 

 

こんな風に息子の存在がすぐ近くにありながら、お仕事も全力で楽しんでおります。

時には幼稚園帰りの娘も連れて、お仕事へ。

幼稚園は夏季保育があり、とても助かっていています。

小学校に上がると、先生が一人一人に手をかける時間が少なく、

長期休みもあるし、宿題のチェックなど親の手をかける時間も増えます。

でも、そこにはなるべく時間をかけてあげたい。

だって、この子とこうやって一緒に過ごせるのはあと数年かもしれないから。

現在、9歳の息子。18歳で巣立つ、と考えるとあと9年しかないんです。

だから、できるだけ一緒にいて、いろんな経験をさせてあげたいし、たくさん愛を伝えて行きたい。

でも、自分のやりたいことも貫きたい。。

それが叶っているのがベビーマッサージの先生やファーストサインの先生というママセラピストやベビグラファーやマザフォトグラファーという「ママフォトグラファー」としての働き方。

目の前のご自身のお子様を大切にしながら、たくさんの親子様に親子のコミュニケーションを伝えたり、その瞬間をお写真に残すことができ、たくさん喜んでもらえて、たくさんの笑顔に出会える。

とってもとっても素敵なお仕事です。

8月スタート生3名、9月スタート生3名受け付けております。

気になる方はまずは資格取得のガイダンスで『?』をクリアにしましょう!

{日時}

8月2日 11時〜 2名様

8月6日 10時〜 2名様・13時〜 2名様

{場所}Baby’s  breathおうちスクール(久留米市三潴町)

※完全ご予約制となっております。ご希望の日時をお伝えください。

参加費は無料なので、お気軽にお越しくださいね。